JNR Runners投稿画像掲示板

皆様の貴重な国鉄形車両など(JR、私鉄、海外ほか鉄道車両なら何でもOK)の画像を募集します。

= 投稿のきまり =

  • この画像掲示板では必ず画像を貼って下さい。画像のない投稿、あるいは本掲示板の趣旨に合わない内容の投稿等は削除します。 画像なしの場合はテキスト専用掲示板をご利用下さい。
  • 画像ファイルの容量の上限は比較的余裕の200kBとしました。投稿の際は画像が見やすいように、大きさや圧縮率にご配慮の程お願い致します。迷惑投稿防止のため、本文中へのURL記載およびGIF形式の画像のアップロードは不可としました。(2008.1.2)
  • キーワード検索を可能とするため、できるだけタイトルまたは本文中に車両の形式・番号(半角英数文字推奨)、撮影地(路線)などの詳細情報の記載をお願い致します。記載されていない場合、こちらで記事を編集することがあります。
  • ご自身のHPで掲載されている画像や、あるいは他の掲示板とのダブルポストでも結構です。
  • 投稿画像の著作権は投稿者にあります。無断での転載・使用等は固くお断りします。
  • 著作権の侵害、危険・違法行為を伴う撮影その他、法に抵触するような画像はご遠慮下さい。
  • スパム投稿対策のため投稿用PASSを設定しました。「1234」です。(2009.9.28)
※画像をご覧になった方はコメントもお願いします。画像を通じてコミュニケーションの輪を広げましょう。


新規投稿はこちらから
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ200KB以下( jpg, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS


ブルーベリートレイン
ゴハチ命  
秩父鉄道パレオエクスプレス、季節のヘットマークが多いようで、今はブルーベリーが旬のようですね。
8月からは東武鉄道でもSL運行、楽しみです。
2017.6.24 白久〜三峰口
Date: 2017/06/24/23:04:28   [34914]


ほりの@管理人   HOME
終点近くの有名撮影ポイントのカーブですね。
ヘッドマークも目立ちますが、連結器や解放テコ、手すりに銀が差してあり、デフにも装飾がされているようで、お召仕様のようでカッコいいですね。
Date: 2017/06/25/13:58:16   [34915]


うーちゃん  
アングルといい、ヘッドマークといい、素敵ですね。
Date: 2017/06/26/22:09:17   [34916]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


サハE235-500番台
ほりの@管理人   HOME
E235系の3編成目までは10号車にはサハE231-4600番台を改造したサハE235-4600番台が組み込まれていましたが、4編成目からは新造車のサハE235-500番台が組み込まれています。
これにより車体断面がsustina構造で統一され、編成の凸凹がなくなってスッキリとしました。

2017.6.15 品川 サハE235-501(E235系トウ04編成 10号車)
Date: 2017/06/23/07:07:12   [34909]


うーちゃん  
これは注目すべきポイントですね。早く見てみたいです。
Date: 2017/06/23/10:01:54   [34910]


ゴハチ命  
最初の235系は改造車を含んで細部の違を感じましたが、こちらは統一されてますね。
Date: 2017/06/24/22:57:14   [34913]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


はや30年
うーちゃん  
京阪東福寺〜三条間が地下化されて30年という事で、ヘッドマークつきの電車が走っています。早いものですね。電車が走っていた所は川端通になり、景色一変しました。


2017.06.22 中書島にて
Date: 2017/06/22/20:31:26   [34907]


ほりの@管理人   HOME
地上時代は修学旅行のときに見たかな…?ちょっと記憶にありません。
旧3000系をあしらったおしゃれなデザインのヘッドマークですね。
Date: 2017/06/23/06:58:31   [34908]


ゴハチ命  
鴨川沿いを走る光景、特に3000系、京都の風物詩、四条大橋など踏切で大渋滞の記憶があります。
現在は旧線の跡地は道路となって街の様子が大きく変わってますね。
Date: 2017/06/24/22:55:24   [34912]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


E235系量産車
ほりの@管理人   HOME
E235系の量産車が次々と落成し、現在5編成目まで出場しています。
まだまだ遭遇率は低いですが、長かった量産先行車1編成のみの時期に比べればだいぶ見かけるようになりました。
画像のトウ04編成からは全車両が新製車となっています。

2017.6.15 品川
Date: 2017/06/18/22:17:45   [34905]


うーちゃん  
徐々に増えているのですね。量産先行車との違いはあったりするのでしょうか。
Date: 2017/06/20/11:29:57   [34906]


ゴハチ命  
本日に大井町〜品川間で車庫を見ましたが2編成が待機してました。
横浜線、南武線へ233系が導入されたように早いのでしょうか、、、
Date: 2017/06/24/22:52:41   [34911]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


今日に運行でした。
ゴハチ命  
ここ毎月運行されている小田急の検測車両、テクノインスペクター、今回は第二土曜日の本日運行でした。
今回は検測車のパンタが上がってなく、先月と違う検測をしていたのでしょうか、、、
2017.6.10 藤沢
Date: 2017/06/10/17:54:48   [34902]


うーちゃん  
どういう事でしょうね。私も気になります〜(^^)
Date: 2017/06/15/20:18:44   [34903]


ほりの@管理人   HOME
最近はほぼその毎月撮られているのではないでしょうか。凄いですね。
ここ数年小田急には足を運んでいないので、また狙ってみたいです。
Date: 2017/06/16/07:00:39   [34904]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
= キーワード検索について =
キーワード検索では半角英数文字と全角英数文字、および英字の大文字と小文字を区別します。形式番号などで検索する場合、より確実にヒットさせるには、半角・全角両方のキーワードを or検索することをお勧めします。

jnrrunners.com

0003806
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.10