JNR Runners投稿画像掲示板

皆様の貴重な国鉄形車両など(JR、私鉄、海外ほか鉄道車両なら何でもOK)の画像を募集します。

= 投稿のきまり =

  • この画像掲示板では必ず画像を貼って下さい。画像のない投稿、あるいは本掲示板の趣旨に合わない内容の投稿等は削除します。 画像なしの場合はテキスト専用掲示板をご利用下さい。
  • 画像ファイルの容量の上限は比較的余裕の200kBとしました。投稿の際は画像が見やすいように、大きさや圧縮率にご配慮の程お願い致します。迷惑投稿防止のため、本文中へのURL記載およびGIF形式の画像のアップロードは不可としました。(2008.1.2)
  • キーワード検索を可能とするため、できるだけタイトルまたは本文中に車両の形式・番号(半角英数文字推奨)、撮影地(路線)などの詳細情報の記載をお願い致します。記載されていない場合、こちらで記事を編集することがあります。
  • ご自身のHPで掲載されている画像や、あるいは他の掲示板とのダブルポストでも結構です。
  • 投稿画像の著作権は投稿者にあります。無断での転載・使用等は固くお断りします。
  • 著作権の侵害、危険・違法行為を伴う撮影その他、法に抵触するような画像はご遠慮下さい。
  • スパム投稿対策のため投稿用PASSを設定しました。「1234」です。(2009.9.28)
※画像をご覧になった方はコメントもお願いします。画像を通じてコミュニケーションの輪を広げましょう。


新規投稿はこちらから
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ200KB以下( jpg, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS


今回はパンタが上がってました。
ゴハチ命  
本日は小田急の月1度の検測車両が運行されました。
今回は検測用のパンタが上がっており、自走しているような感じでした。
2017.5.20 善行
Date: 2017/05/20/19:59:47   [34872]


うーちゃん  
一度見てみたいものですね。営業列車であれば、尚更面白いです。
Date: 2017/05/20/20:50:33   [34873]


ほりの@管理人   HOME
スロープを駆け下りてくるこのアングルはいいですね!
こういうロケーションで狙ってみたいです。
Date: 2017/05/28/21:44:30   [34880]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


元北斗星
うーちゃん  
EF510-515牽引の貨物列車です。北斗星牽引している所、見たかったなぁと思います。西日がぼちぼち強くなってきましたね。


2017.05.18 京都にて
Date: 2017/05/18/21:07:29   [34870]


ゴハチ命  
5月の日差しは紫外線が強く真夏のようですね。
北斗星やカシで活躍したEF510、貨物牽引も見慣れた感じです。
515号機、最後まで両列車牽引でした。
Date: 2017/05/20/17:49:55   [34871]


ほりの@管理人   HOME
EF510は山陽本線までも乗り入れるようになり、関西地区ではすっかり顔となりましたね。
北斗星色のラストナンバー515号機、ほぼそのままのカラーでの活躍は嬉しいものです。
Date: 2017/05/28/21:42:17   [34879]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


同期車両
ゴハチ命  
651系は伊豆へのイベント列車へ改造、251系は今も現役、デビュー当時、神奈川県でこうした並びは考えられず、驚きです。
2017.5.14 根府川
Date: 2017/05/14/19:50:07   [34868]


うーちゃん  
確かに想像もしえなかった並びですよね。伊豆クレイル、人気ですか?
Date: 2017/05/15/20:55:52   [34869]


ほりの@管理人   HOME
JR世代の特急電車が第一線を退くような時代なのですね。
伊豆クレイルはまだ見たことがないので、機会があれば訪れたいですね。
Date: 2017/05/28/21:38:47   [34878]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


とうとう廃止は発表されました。
ゴハチ命  
1981年に153系置き換え用として登場した185系、近い将来は中央線の新型特急車両登場で
余剰となる257系へ置き換えのようです。
現在の最新鋭の電車と比べ独特の走行音が特徴、JR東で唯一残る定期運行の国鉄特急型車両、撮影は早めにですね。
2017.5.7 早川〜根府川
Date: 2017/05/07/16:32:09   [34866]


うーちゃん  
びっくりしましたよ。その昔熱海で踊り子を見たのが懐かしいです。
Date: 2017/05/09/21:28:25   [34867]


ほりの@管理人   HOME
登場時は異色の存在でしたが、もうそれから35年も経つのですね。
ほとんどの編成がオリジナルの塗装に戻ったのは意外でしたが、それもそう長くはないのでしょうか…。
Date: 2017/05/28/21:23:29   [34877]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


車内から
うーちゃん  
行き違い待ちの車内から撮影。この駅は現在京丹後大宮と改称されていますね。KTR共々、過去のものになりました。


2007.07.28 丹後大宮にて
Date: 2017/04/30/21:19:04   [34863]


ゴハチ命  
北近畿タンゴ鉄道、駅名改称もあったのは時代の流れでしょうか、
塗装変更も残念ですね。
Date: 2017/04/30/23:46:25   [34865]


ほりの@管理人   HOME
昔の写真を見るといろいろと変化していることに気づきますね。
そして撮っておいて良かった、もっと撮っておけば良かったと思うことがしばしばです…。
Date: 2017/05/28/21:14:18   [34876]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
= キーワード検索について =
キーワード検索では半角英数文字と全角英数文字、および英字の大文字と小文字を区別します。形式番号などで検索する場合、より確実にヒットさせるには、半角・全角両方のキーワードを or検索することをお勧めします。

jnrrunners.com

0004777
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.10