JNR Runners投稿画像掲示板

皆様の貴重な国鉄形車両など(JR、私鉄、海外ほか鉄道車両なら何でもOK)の画像を募集します。

= 投稿のきまり =

  • この画像掲示板では必ず画像を貼って下さい。画像のない投稿、あるいは本掲示板の趣旨に合わない内容の投稿等は削除します。 画像なしの場合はテキスト専用掲示板をご利用下さい。
  • 画像ファイルの容量の上限は比較的余裕の200kBとしました。投稿の際は画像が見やすいように、大きさや圧縮率にご配慮の程お願い致します。迷惑投稿防止のため、本文中へのURL記載およびGIF形式の画像のアップロードは不可としました。(2008.1.2)
  • キーワード検索を可能とするため、できるだけタイトルまたは本文中に車両の形式・番号(半角英数文字推奨)、撮影地(路線)などの詳細情報の記載をお願い致します。記載されていない場合、こちらで記事を編集することがあります。
  • ご自身のHPで掲載されている画像や、あるいは他の掲示板とのダブルポストでも結構です。
  • 投稿画像の著作権は投稿者にあります。無断での転載・使用等は固くお断りします。
  • 著作権の侵害、危険・違法行為を伴う撮影その他、法に抵触するような画像はご遠慮下さい。
  • スパム投稿対策のため投稿用PASSを設定しました。「1234」です。(2009.9.28)
※画像をご覧になった方はコメントもお願いします。画像を通じてコミュニケーションの輪を広げましょう。


新規投稿はこちらから
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ200KB以下( jpg, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS


811系リニューアル車
ほりの@管理人   HOME
本日の夕方から、811系リニューアル車(1500番台)が営業運転を開始しました。
たまたまでしたが、2番列車(1番列車の折り返し)を撮影しました。
ロングシート化や機器交換など、今後7年かけて全車更新改造されるとのことです。

2017.4.27 博多 2171M 811系PM1504編成
Date: 2017/04/27/23:46:03   [34854]


うーちゃん  
凄い!!もう撮影されただなんて。それにしてもロングシート化は残念ですね。
Date: 2017/04/28/21:35:51   [34855]


ゴハチ命  
改造されて出場した2番列車を記録とは驚きです。
ロングシート化、各地で進んでおり時代の流れでやむなしですね。
正面が白を基調、九州らしいです。
Date: 2017/04/29/21:30:11   [34857]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


来月6日で終了
うーちゃん  
丹鉄のタンゴディスカバリーですが、5月6日を最後に運行終了。全編成丹後の海に改装されます。この姿も貴重なので、残してほしかったですね。


2007.07.28 丹後大宮にて
Date: 2017/04/27/21:18:05   [34851]


ほりの@管理人   HOME
このカラーは間もなく見納めなのですね。
こちらの車両は見たことあったかな?という程度の記憶です…。
Date: 2017/04/27/23:31:53   [34853]


ゴハチ命  
こちらのカラ―、見納めでしたか、北近畿タンゴ鉄道、JR山陰線にも乗入れて、いろいろな気動車が楽しめた印象ですが時代の流れでしょうか、残念です。
Date: 2017/04/29/21:28:10   [34856]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


橋の上ですれ違う
うーちゃん  
201系と221系です。221系の他、223系や225系も入るので、転換クロスシート車が何気に多かったりしますね。


2017.04.13 桜ノ宮〜天満間にて
Date: 2017/04/25/20:16:05   [34847]


ゴハチ命  
大阪環状線、山手線と違い多方面からの直通運転が多く転換クロスシートは嬉しいです。
国鉄型の201系、JRになって間もなく登場の221系とのご対面、瞬間を捕らえてますね。
Date: 2017/04/25/23:23:27   [34850]


ほりの@管理人   HOME
大阪環状線は車種や列車種別、運転形態もいろいろで、同じ環状線の山手線とはだいぶ雰囲気が違います。
そしてこれまたドンピシャのタイミングですね!
Date: 2017/04/27/23:23:41   [34852]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


なぜか関東に来ない
ほりの@管理人   HOME
3月ダイヤ改正後も愛知区EF64の関東運用が存続しており、そして広島色の2両のうち1049号機は頻繁に関東にやって来ていますが、もう1両の1046号機はどういうわけか関東運用にはしばらく入っていないようです。
先の画像のEF510の5分前くらいに反対側から現れ、久しぶりにお目にかかりました。

2017.4.10 清洲 1653レ EF64 1046
Date: 2017/04/24/00:02:15   [34845]


うーちゃん  
一度しかお目にかかっていません。また見たいなぁ・・・。
Date: 2017/04/25/20:16:36   [34848]


ゴハチ命  
1049号機は4月だけで4回来てますが、1046号機は来ないですね。
原色も昨年初夏に来たのを最後に中京ループ、
そして離脱でした。
Date: 2017/04/25/23:19:51   [34849]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


春うらら
うーちゃん  
8月からプレミアムカーが連結されるそうなので、この姿は今のうちですね。8000系は現在全編成7両で運転されているので、時間帯によっては混み具合が酷い様な・・・。この写真を撮った場所の背後は屋台で賑わっていました。


2017.04.13 京橋〜天満橋間にて
Date: 2017/04/19/21:35:52   [34842]


ゴハチ命  
桜の花びらが水に浮く、隅田川も同じで、初夏の訪れを感じます。
京阪特急は7両ですか、2つドアで混みそうですね。
Date: 2017/04/20/23:00:18   [34844]


ほりの@管理人   HOME
桜と7両編成の組み合わせは今シーズンだけのレアものになりそうですね。
静かな場所かと思っていたら、背後は賑やかなのですね…。
Date: 2017/04/24/00:06:58   [34846]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
= キーワード検索について =
キーワード検索では半角英数文字と全角英数文字、および英字の大文字と小文字を区別します。形式番号などで検索する場合、より確実にヒットさせるには、半角・全角両方のキーワードを or検索することをお勧めします。

jnrrunners.com

0003806
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.10