JNR Runners投稿画像掲示板

皆様の貴重な国鉄形車両など(JR、私鉄、海外ほか鉄道車両なら何でもOK)の画像を募集します。

= 投稿のきまり =

  • この画像掲示板では必ず画像を貼って下さい。画像のない投稿、あるいは本掲示板の趣旨に合わない内容の投稿等は削除します。 画像なしの場合はテキスト専用掲示板をご利用下さい。
  • 画像ファイルの容量の上限は比較的余裕の200kBとしました。投稿の際は画像が見やすいように、大きさや圧縮率にご配慮の程お願い致します。迷惑投稿防止のため、本文中へのURL記載およびGIF形式の画像のアップロードは不可としました。(2008.1.2)
  • キーワード検索を可能とするため、できるだけタイトルまたは本文中に車両の形式・番号(半角英数文字推奨)、撮影地(路線)などの詳細情報の記載をお願い致します。記載されていない場合、こちらで記事を編集することがあります。
  • ご自身のHPで掲載されている画像や、あるいは他の掲示板とのダブルポストでも結構です。
  • 投稿画像の著作権は投稿者にあります。無断での転載・使用等は固くお断りします。
  • 著作権の侵害、危険・違法行為を伴う撮影その他、法に抵触するような画像はご遠慮下さい。
  • スパム投稿対策のため投稿用PASSを設定しました。「1234」です。(2009.9.28)
※画像をご覧になった方はコメントもお願いします。画像を通じてコミュニケーションの輪を広げましょう。


新規投稿はこちらから
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ200KB以下( jpg, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS


引退の足音迫る
うーちゃん  
大阪環状線103系は10月で完全撤退する様ですね。現在走っているのはこのラッピング編成とオンレジのが1編成あるのみの様ですが、数が少ないので出会うのがかなり困難になりました。


2017.08.31 安治川口にて
Date: 2017/08/31/21:29:42   [34947]


ほりの@管理人   HOME
大都市圏の通勤輸送で活躍した103系は長編成が似合いますが、現在は大阪環状線の8両が最長ですね。
大和路線・奈良線の動向も気になります。
Date: 2017/09/01/06:55:52   [34951]


ゴハチ命  
とうとう環状線の103系も引退ですか、USJの関連でカラフルな塗装がいいですね。
奈良線も今後が気になります。
Date: 2017/09/02/22:54:43   [34953]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


ちょっと物足りない
うーちゃん  
3000系で運転の洛楽です。せっかくなのでやはりプレミアムカー連結の8000系を充当してほしいものですね。いずれ3000系にもプレミアムカー連結されることがあるのかどうか、興味ある所です。


2017.08.24 中書島にて
Date: 2017/08/28/20:26:56   [34945]


ゴハチ命  
京浜急行でも快速特急が2100系か、その他のロングシート車両で大きな差を感じます。
3000系は3ドア車ですが、2-1のクロスシート車、プレミアカーは興味深いですね。
Date: 2017/08/28/23:20:05   [34946]


ほりの@管理人   HOME
8000系の編成数の問題もあると思いますし、やむを得ないところなのでしょうか。
プレミアムカーの利用率によっては、その可能性もありそうですね。
Date: 2017/09/01/06:45:50   [34950]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


プレミアムカーデビュー
うーちゃん  
20日から京阪にプレミアムカーがデビューしました。京阪初の座席指定車両で、乗車区間によって400〜500円かかります。副標識がついているので、撮りに行ってみました。乗車率的には半分程度でしょうか。


2017.08.24  中書島にて
Date: 2017/08/24/20:18:58   [34943]


ゴハチ命  
とうとうデビューですか、先頭車、一般車両は見た目変わらずですが、ヘットマークがアクセントですね。8000系の6号車が特別車両、本数もそこそこあり、2階建の4号車と合わせて楽しみが増えてますね。
Date: 2017/08/24/22:29:30   [34944]


ほりの@管理人   HOME
複数(全て?)の編成に副標識が取り付けられているのでしょうか、京阪の力の入れ具合が分かりますね。
その並びをバッチリ捉えているのはお見事です。
Date: 2017/09/01/06:41:43   [34949]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


架線下のDC
ゴハチ命  
ワイドビューひだ、岐阜〜名古屋は電化された東海道線、電車にも負けじと
力強く走ってます。
中間車両のようで貫通扉にヘットマークも絵になってました。
2017.8.20尾張一宮
Date: 2017/08/23/23:15:54   [34941]


うーちゃん  
京都でも顔出していますね。米原から岐阜までチョイ乗りした事があります。後継車が出るみたいですね。
Date: 2017/08/24/20:16:29   [34942]


ほりの@管理人   HOME
キハ85系は大出力のエンジンで、発車時の加速も凄いです。乗車はしたことはないですが、走りっぷりは流石ですね。
Date: 2017/09/01/06:39:08   [34948]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


DD200配給(後打ち)
ほりの@管理人   HOME
先の配給列車の画像の後打ちです。
日曜のためか貨車は連結されておらず、お目当てはすっきり撮れました。
東京貨物ターミナルでの試運転が続いているようで、しばらくお目にかかるのは難しいですかね…。

2017.7.9 新鶴見(信)−尻手 配6794レ EF66 133+DD200-901
Date: 2017/08/06/11:14:49   [34937]


ゴハチ命  
本来の配6794レは日曜日運休、回送を兼ねた運行で新しいDD200とサメの組み合わせが実現、貴重な記録ですね。
またDD200は試作機、サメは最終ナンバーがなんともです。
Date: 2017/08/12/15:36:11   [34939]


うーちゃん  
ライトの位置が違和感ありますが、鮮やかな機関車ですね。
Date: 2017/08/15/20:35:41   [34940]


Name
E-Mail
URL
Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
= キーワード検索について =
キーワード検索では半角英数文字と全角英数文字、および英字の大文字と小文字を区別します。形式番号などで検索する場合、より確実にヒットさせるには、半角・全角両方のキーワードを or検索することをお勧めします。

jnrrunners.com

0004777
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.10